【出掛けたダイビング・ポイント(38) - モルディブ 赤道越え Princess Haseena 】2018/04/13 21:22

 3/3-3/9の間、カオリータ率いるPrincess Haseenaで4週間セットのモルディブ「南下ツアー」(赤道越え)クルーズの第4週目に参加した。その後色々取り込みがあり、ブログの更新もままならず1月遅れの古新聞。ということで、簡単なまとめにしたい。

  1.   今回のツアーは、南下ツアーの4週目で、赤道エリアからマーレまでの帰り工程。ブルー・ウォーターでの大物狙いには変わりはない。が、前の3週間で当たりくじが終わったらしく、初日2本目のタイガー・シャーク数匹、2日目のシルキー・シャーク1匹で、後は本当のブルー・ウォーターに終わった。タイガー・シャークはそれなりの写真は撮れたが、少し暗かったためか、縞模様ははっきりしなかった。

タイガーシャーク
  1. シルキー・シャークは1匹だけだったが、サービス精神旺盛で皆じっくり撮ることができた。

シルキーシャーク

  1. 最終日のフォッテヨも本来は見事なソフト・コーラルのポイントでもブルー・ウォーターに挑戦し、から振り。

フォッテヨのギンガメアジ

  1.  来年の4週目のリベンジ挑戦を決意。

  2.   総勢17名のゲストで、いつも通りアフター・ダイブも面白かったが、刺激を受けたのが広島から参加のお父さん。趣味が18もあり、毎日滅茶苦茶忙しいとのこと。当然、ダイビンクもそのうちの一つ。比べてみるとこちらは3つしかない。いつももう少し趣味を増やしたいと思ってはいるのに中々これと思うものに出会っていない。聞いてみると、広島のお父さんも筆頭のあゆ釣りを含めて、かなりの凝り性で気楽に何でも手を出している訳では無いようである。次に会える時までに、幾つか趣味を増やせるようにしたい。

     

4月のダイビング・フェアで、カオリータに会い、来年3月の第4週を約束、次は4週目に大物を取っておくことを依頼。来年の楽しみにする。